ロイター通信によると、ミレニアム世代は中国のぜいたく品消費の伸びの原因となっている。経済の減速にもかかわらず、ルイヴィトンやGUCCIなどのブランドは最近、中国市場への投資を拡大し始めました。

バックパック/リュックファッション通販 - ZOZOTOWN
報道によると、中国のミレニアム世代は現金が豊富で、彼(彼女)たちは北京のような大都市ではなく、より小さな都市に憧れています。ロイターは蘇州で郭という若手会計士にインタビューしました。年収の5分の1は高級品を買うために使われているということです。

https://www.tote999.com/category.php?id=312
この年齢層の消費態度は、まさにぜいたく品消費の急騰の原因となっている。同報告によると、ミレニアム世代は現在のぜいたく品の最も重要な消費グループであり、そのため、多くのヨーロッパとアメリカの高級ブランドが続々と中国市場に進出している